Seize the day.

日々、気になったことを書いていきます。

「受験対策シリーズ」活動報告に掲載されました。

f:id:master-music5:20160925174110j:plain

先日から載せている藝大/音大(音楽が学べる他学部も含む)受験対策ですが、この度クラウドファンディングでご支援している方に「活動報告」のひとつとして、この「受験対策シリーズ」を取り上げていただきました。

camp-fire.jp

私はこれまで本当に幸運なことに、多くの音楽学部志願者の生徒と触れ合うことができました。作曲科出身でも元々理論系が専門ではないのですが、ソルフェージュという音楽大学を志望するには不可欠な科目を勤務校でも音楽教室でも担当することができ、ソルフェージュの指導は私のライフワークともいえる仕事となりました。その仕事を通して、こうした企画を執筆させていただけることは本当にありがたく思っています。

活動報告にもあるように「演奏家の卵たち」を心より応援したい!といった気持ちで執筆しています。文章としては淡々としたものになっておりますが、2016年度の一番新しい問題を中心に、出題傾向を分析した対策を掲載しています。また卒業生のコラムは本当に心より母校を愛している方たちから頂いた大切なメッセージです。

 

演奏家や作曲をはじめとする音楽の専門家になるべく音楽大学を目指している方、音楽科教員になるべく教育学部音楽専攻を目指す方にもぜひ読んでいただきたいシリーズです。これまでに掲載した学校を一挙に公開します。(順不同です)

cosmusica.net

cosmusica.net

cosmusica.net

cosmusica.net

cosmusica.net

まだまだ「受験対策シリーズ」続きますので、今後とも宜しくお願いします。