Seize the day.

日々、気になったことを書いていきます。

コラムリレー、始まります。

f:id:master-music5:20161224171949j:plain

久しぶりのエントリーになってしまいました。このブログも読者の方が7名と、知らない間にどんなにか成長してくれたのかと、感無量でありますw

さんざん、IPPONグランプリやMステのことなど、書いていたのに、その間にPCが壊れたり、仕事が忙しい割には来年どうなるかわからないといった、かなり落ち着かない状況だったので、こんな感じになってしまいました。冬休み中にでも去年くらいの大きなニュースがあれば突っ込んでいきたいところです。

ところで、私の2016年といえば、学生を終え、初めてライター業(これでライターかよ!という突っ込みは本日は受け付けません!)をさせていただけたこと。いろいろ思いはありますが、本当にありがたいことです。また新しい出会いも大切にしていかなくてはと思います。人とのご縁は大事ですね。

なんて普通の人がいうようなことを書いてしまいました。

そこで突然ですが、音楽の世界は広い?狭い?オフィシャルな場では言えないことも多い。むしろオフィシャルじゃない方が面白い(!)こともあるかも!?ということで、有料コンテンツとはなりますが「演奏家コラムリレー」が発足することになりました!(記事はこれからです)

 

cosmusica.net

私は演奏家ではありませんが、一応音大卒で演奏しなくはない。音楽教育が専門ですが、一応ピアノも弾けます。私も図々しく参加させていただくことになりました!「演奏家じゃないくせに!」なんてつれないこと言わないでね(笑)。

また、本当に演奏の分野で日々精進していらっしゃるライターさんも書くので、読んでみてくださいね~

本日は、お知らせまで!