Seize the day.

日々、気になったことを書いていきます。

【コラム紹介】音楽を学ぶための受験。

f:id:master-music5:20170109230442j:plain

こんばんは。前回のエントリーは年始であるにもかかわらず、思いのほか熱く語ってしまったものになってしまいました。

そして、突然ですが、本日コラムが公開となりました。

cosmusica.net

 

とっても、オーソドックスな記事です。はっきり言えば、音大進学をした人にとっては、ごく当たり前のことしか書かれていないかと思います。すいません。私の文章力の問題ですね。

しかし、私や私の両親のように、右も左もわからず、音大(というか私の場合は音高だけど)を受験することになった。そんな方もいらっしゃるかもと思いまして、書いてみました。案外、中学や高校では「音楽での進学」は放置されることが多いですから。私は勤務先でよくそうした相談によく乗るほうだと思うので、私はきっと教育者を目指したわけじゃなく、そうした「伝達者」になりたいのかもしれません。

この三連休。実は三連勤だったので、本日はこれにておしまいです。

それではまた!