Seize the day.

日々、気になったことを書いていきます。

本音丸見えアンケート結果!

f:id:master-music5:20160919123524j:plain

先日、こちらでもご協力をお願いした「高校での音楽の授業についてのアンケート」の結果が記事となって本日、公開となりました!

cosmusica.net

是非ご覧くださいね!!

***************

ー編集ウラバナシー

このアンケートはツイッターでもご協力を呼びかけました。そこで3名ほど、私の友人がLINEで

「アンケート、答えたんだけど…小中高の音楽ってあんまり好きじゃなかったんだよね。だから参考にならないかもだけど、ごめんね」

といった内容を3名ほどが直接送ってきました!笑 その3名は「音楽学部卒」という実態!!そして実は私も小中高(普通科時代)は音楽の授業ってあまり好きじゃなかった~というのが本音。

音楽学部を目指すのと音楽の授業を楽しめるのって軸が違うのは、確かにそうだと思います。だから音楽学部と教育学部音楽専攻は明らかに、明らかに!!違うのですよ(力説)

あと、Googleフォームでの解答では、名前が分からないようになっているので、黙っていればわかりません。ご心配なく!(^^)

 

 引き続き、こちらもよろしくお願い致しますm(__)m

内村選手の金メダルに朝、歓喜しながらこちらを書きました!

それでは。