Seize the day.

日々、気になったことを書いていきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

受験対策シリーズ【東京学芸大学編】

先日、コラムの記事が新たにリリースされました。 そう!何を隠そう(?)私の母校???実を言うと大学院2年間のみだとあまり実感はないのですが、一応母校(笑)「東京学芸大学編」です。 cosmusica.net コラムについてのお知らせでした。 また今度!

手探りだけで「ボブ・ディラン」について書く。

(写真は「NHK NEWS WEB」http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161013/k10010729011000.htmlより) 「村上春樹がノーベル賞を取るか?」といった秋の風物詩。 「村上春樹ノーベル文学賞ならず」はここ数年、秋の風物詩になっている感じがあるから、そろそろ季…

例の「大学中退と起業宣言」の話。

私ははてなブログを使い慣れていないのだけど、「はてなブックマーク」という機能は、いくらブログコメント欄を閉じても様々な批評ができるツールらしく、私ももれなく記事をチェックすることにハマってしまいました。そのきっかけは、今や狭い範囲だけど「…

音大受験シリーズ【洗足学園音楽大学編】

もう2016年も10月に入ってしまいました。ありきたりな出だしで申し訳ない。とブツブツ言っていないで本日のコラムは受験対策シリーズ洗足学園音楽大学編です。 cosmusica.net あの「のだめ」のロケ地。懐かしいですね~。ブーム以降、"cantabile"という楽語…