Seize the day.

日々、気になったことを書いていきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち直しました。あとオペラの裏側。

前回の記事でめちゃくちゃメンヘラってしまってごめんなさい。 実は今回のことで、ある人がキーになって私はメンタルを崩すようです。まったく困ったものです。とにかく今日は気を取り直して、先日更新された、オペラの稽古裏側をご紹介させてくださいね! c…

「星野源」を軽い気持ちで分析してみる。

【画像はツイッターより】 こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は、年末の特番や紅白に突っ込みたいところ、スルーしてしまったので、昨年末を彩った「恋ダンス」の立役者。星野源についてちょっと考えてみたいと思います。ここで大切なのは「ち…

【アンケートのお願い】音楽家の方へ!

こんばんは。本日はコラムのお知らせではないのですが、演奏を生業としている方にお願いです。 音楽家はどんな趣味を持っているのか調査するアンケート実施中です!(結果は記事上で紹介される可能性があります)対象:コンスタントに演奏/創作で金銭を得て…

【コラム紹介】音楽を学ぶための受験。

こんばんは。前回のエントリーは年始であるにもかかわらず、思いのほか熱く語ってしまったものになってしまいました。 そして、突然ですが、本日コラムが公開となりました。 cosmusica.net とっても、オーソドックスな記事です。はっきり言えば、音大進学を…

西洋音楽を日本で学ぶためには、私たちに何ができる?

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 本来であれば、紅白や年末のバラエティ番組にツッコんでいきたいところですが、ちょっと気になったことをTwitterで見たので、その件について。 【拡散希望】横山幸雄教授が上野学園の門下生に…