Seize the day.

日々、気になったことを書いていきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続き「選曲編」です。

発表会を開くために。 前回の続き、「選曲編」が公開となりました。 cosmusica.net もっと紹介したい曲もあったのですが、厳選してお送りしました〜♪ 引き続きこちらも、応援お願いします。

コラムー生徒の発表会を開くためにー

2日前に公開となったので、少しばかり遅くなりましたが… またまたコラム公開となりました。 cosmusica.net 私は音楽系の仕事を色々としていますが、大学生時代からずっと続けている仕事が「ピアノレッスン」です。 いろいろ先生方によって、スタイルは確立さ…

コラム執筆からみえるもの。

こんにちは。職業上、夏休みというのは色々な収穫がある私個人の話です。 その夏休みがもうそろそろ、終わろうとしています。いつも夏休みというのは少し寂しかったりするのだけど、今年は毎年に増して久しぶりに会う友人や先生方などとお会いできて有意義な…

最高の色は、何色なのか?

オリンピックが閉会しました。来月からパラリンピック。 今回の日本勢は見ていてすがすがしい気持ちにしてくれて本当に、よかった。 きっと私は体操男子と400Mリレーは何度放送されても、いつでも凝視できる自信がある!! それよりも、どうだ!吉田沙保里選…

スマップ解散と音楽の需要について。

どうも。お盆も最終日。たいしたPV数でもないので好き勝手に最近の話題。 スマップ解散騒動 どうですか?私は1月の時、修論仮製本提出2日前に大騒ぎして、思わず翻弄される。そして今回、修論の副論指導を先生に頼んで、さて来週ご指導を頂こう~と思って久…

本音丸見えアンケート結果!

先日、こちらでもご協力をお願いした「高校での音楽の授業についてのアンケート」の結果が記事となって本日、公開となりました! cosmusica.net 是非ご覧くださいね!! *************** ー編集ウラバナシー このアンケートはツイッターでも…

ピアノレッスンの「あるある」まとめました。

今日公開された「ピアノレッスンにまつわるエピソード」をまとめてみました。 オリンピック観戦の 甲子園観戦の アイスを食べながらのお供に! 読んで頂けたら嬉しいです。 cosmusica.net あ、先日ご協力を呼びかけましたアンケートの件は、 近日公開予定と…

「GIFT」に忍び込んでいる金子みすゞ的精神。

オリンピックが始まりました。 私は全くの運動オンチですが、観ているのはとても楽しい。 そこで気になる「歴代オリンピックテーマソング」について。 皆さんはどんな曲を思い浮かびますか? いきものがかり「風が吹いている」ですか? やはり、ゆずの「栄光…

応援、ご支援お願いいたします。

私も参加させていただいていますこちらのサイト COSMUSICA (コスムジカ) クラシックをより身近に感じてもらうためのWebメディア : 演奏家コラムから芸大/音大受験、コンサート情報まで、クラシックをより身近に感じてもらうためのWebメディア クラシック音…